婚約指輪にピッタリ!結婚にふさわしいパワーストーン紹介

アクアマリンで幸せを演出

婚約指輪にはダイヤモンドをそんな風に考えている方も多いと思いますが、最近では手軽に手に入るパワーストーンをあしらった指輪も人気ですね!その代表格がアクアマリン。「幸せな結婚」という意味を持つこの石は、二人の平和な結婚生活をサポートしてくれるはず。もしも二人がケンカをしてしまうことがあったとしても、この石には人と人とを調和させるパワーもありますので、きっと仲直りのキッカケを自然に演出してくれるでしょう。

エメラルドで浮気封じ?二人の関係を優しく包んで

エメラルドは宝石としてよくアクセサリーに使われているイメージがありますが、パワーストーンとしての性格も持ち合わせています。心身のバランス・感情を安定させる効能があるとも言われています。一説によると、エメラルドは浮気を防ぐお守りの効果もあるとか。色も穏やかな緑で、強い主張をすることもありません。さりげなく日々のコーディネートに取り入れることで、誘惑にバリアを張って、二人で幸せな結婚生活を送りましょう。

ローズクオーツで愛情を充電しよう

共働きの場合、カップル間のコミュニケーションがなかなか取れず、すれ違いの生活になってしまう人も多いのではないでしょうか。そんな人にこそオススメなのが、ローズクオーツ。ピンク色の石を見ていると、心が次第に癒されていきます。愛と優しさを象徴する石とも言われ、自分を傷つけてしまったり、相手にあたってしまうことがあっても、最後には自分を許せるよう、手助けをしてくれるはずです。お互いを思いやる心を養ってくれるローズクオーツを取り入れれば、二人の愛が冷めることはないはずですよ。

婚約に際し、その証として男性が女性に贈る指輪が婚約指輪です。婚約という正式な契約がないことに由来すると言われます。一方、結婚指輪は結婚式で新郎が新婦に贈るものです。

Post Author: admin