結婚式を挙げる予定のある方必見!どんな準備が必要なのかがわかります。

式場選びをする時のポイント

式場選びをする際に、皆さんはどのようなポイントを重視しますか?式場の華やかさ、建物の風情など外観や雰囲気はとても大切です。また、式場のサービス内容や担当者との相性なども満足いく結婚式を挙げる為には大変重要なポイントになります。そして次に挙げるポイントは結婚式を挙げる当事者としては優先順位が低くなりがちですが、結婚式に招待される側が気にするポイントです。それは結婚式場までの交通アクセスの良さや近隣の宿泊施設の有無です。やはり招待された方にも良い結婚式だったと思ってもらえるようにすることが大切です。

ドレス選びの際に新郎が注意しなければならないこと

女性が結婚式で最重要ポイントに挙げるのがウエディングドレスです。したがってこのウエディングドレスを決める際に、じっくり時間をかけて満足いくウエディングドレスを探したいのが乙女心です。しかしこのドレス選びには時間を要します。一着のウエディングドレスを着替えるだけで数十分かかりますので、よく新郎がしてしまうのが「面倒くさい」といった態度を出してしまうことです。女性はそういった態度に敏感ですので、無用なトラブルを避けるためにも一生に一度のウエディングドレス選びをお互い楽しもうという気持ちがとても大切になります。

披露宴での招待者の配席などの決め方について

結婚式を挙げる時に悩むのが披露宴の配席です。新郎側、新婦側で招待する人数に差がある場合や、様々な関係者ごとのテーブルの配置をどうすればよいかなど、状況は人それぞれ異なります。そんな時は結婚式場のウエディングプランナーになんでも相談しましょう。披露宴でのセオリーや定番を丁寧に教えてくれます。例えばちょっと変わったケースで、立食パーティ形式の披露宴を考える時、親族に高齢の方がいる場合は、親族のみテーブル席を用意して、立食と座って食事をすることの両方を選べるようにするなど、招待された方が過ごしやすい環境や配席にすることが何よりのおもてなしになります。

一生に一度の結婚式にこだわる人が増えていて、その中でも綺麗な街並みと港が見渡せる神戸の結婚式場は人気があってオススメです。

Post Author: admin