どうしたらいいの!?少人数の結婚式を成功させる方法

少人数結婚式は、まずご親族への段取りから!

人生で多分!?一度となる結婚式。誰もが最高の結婚式を夢見ますよね。どんな結婚式にしようかパートナーと話し合うと思いますが、少人数の結婚式をしたいと決めたのならば、まずは親戚筋への段取りからです。地域によっては、結婚は大人数で派手に祝うべし!と思っている親族の方もいらっしゃるかも知れません。当日結婚式に来て少人数の結婚式でがっかり、、なんて思う方がいたら残念です。もしそういう方が親戚にいらしたら、お電話やお手紙で事前にお二人のお気持ちをお知らせすると良いと思います。全員に気持ちよく出席してもらいたいですよね。

少人数結婚式ならでのアイデアを考えてみましょう!

少人数結婚式は人数が少ない分、お二人の気持ちが伝わりやすく、オリジナルの式にする事が出来ると思います。また参加者同士が仲良くなれるのも、少人数結婚式ならではの魅力ではなでしょうか?新郎新婦が各テーブルを回りながら、お一人お一人とお話しする時間を持つ事も出来ますし、1人ずつからお祝いの言葉をもらっても良いかもしれません。全員で何台かのリムジンに乗って、ドライブした後にどこかで写真撮影してみてもいいかもしれせん。それこそ、新郎新婦だけではなく、参加者全員の心に残る思い出の式となるのではないでしょうか!?

少人数結婚式らしい引き出物探し!

少人数結婚式の醍醐味は、招待客お一人ずつの顔を思い浮かべながら、引き出物やプチギフトを用意出来る事だと思います。一人一人にあった贈り物を用意出来るので、頂く方も嬉しいと思います。引き出物だけでなく、それぞれのお顔をイラストにして、お礼のメッセージカードをつけてみたり、自筆のお礼カードを添えても良いかもしれません。新郎新婦の心が伝わりやすい少人数結婚式ですから、感謝の気持ちをきちんと伝えたいですよね。

結婚式なら親族のみのプランを申し込むことで、大幅にコストを節約できることがあるため、まずは担当者と相談をする価値があります。

Post Author: admin